20代後半無職です。大人にきびや肌のくすみやほうれい線と筋肉が低下がヤバい!

28歳の女性。無職です。

私の美容の悩みは、20代後半になり、だんだんと肌のくすみやほうれい線、特に大人にきびになやんでいます。

大人にきびは皮膚科へ行ってもお薬が強くだめだったので、生活習慣を見直すことで治そうとしています。
最近は美肌によいとされるルイボスティーを毎日ボトルに入れて飲んでいます。

なんとなくお肌がしっとりふっくらしたような気がします。
また間食として、生クリームなどではなく、無塩無添加のアーモンド、ひまわりの種などのドライフードを食べるように心がけています。

あとは、朝はぬるま湯と冷水のみの洗顔、夜だけ洗顔料を使うようにして肌への負担を減らすようにしています。

保湿も適度に行って、脂性肌ですが、にきびは保湿も大事ということなので、うすく塗るようにしています。

健康の悩みは、持病があるため、なかなか外を歩く機会がなく筋肉が低下しています。とりあえずおうちでできるような、簡単な運転をするようにしています。

足踏みをしたり、スクワットまではいきませんが、そのような太ももを鍛える運転をしています。
効果のほどは歩くよりはおとりますが、やらないよりはよいのかなと思って、やっています。
あとは、気分と天気がよければ外に少しでも出るようにしています。